サービス概要
起業相談センターの業務設計支援サービスは、起業後の事業運営に必要となる業務についての検討を支援するサービスです。
起業後の業務運営においては、様々な業務が必要となります。顧客対応や仕入対応のほか、管理部門の業務も日常的に行っていく必要があります。事業によっては、企画や情報システムに関する業務が日常的に必要となる場合もあります。
この為、事業を開始するまでには、準備する必要のある業務を洗い出し、そして、各業務についての作業内容についても検討する必要があります。本サービスでは、それらの作業を支援します。
サービス特徴
本サービスは、以下のような特徴のある特別なサービスです。安心してお申し込み下さい。
- 本サービスは、起業後の事業運営や経営に詳しい相談員が支援を提供するサービスです。「起業の手続きを商売としている専門家」による支援サービスではありませんので、起業後の事業運営の事を本当に考えた業務の検討を支援する事が可能です。
- 当センターの他サービスとセットでお申し込み頂いた場合、サービス間で連携して作業を行います。この為、整合性の取れた起業支援を提供する事が可能です。
- 別途、アフターフォローのサービスをお申し込み頂く事で、サービス提供期間後も質問などへの対応が可能です。また、サービス提供期間中は様々な支援を追加でお申し込み頂く事が可能ですので、起業の準備を着実に進めて頂けます。当センターでは、起業完了までの準備を総合的に支援する事が可能です。
サービス対象者
本サービスは、以下のような方がお申し込み頂けます。
- 準備が必要となる業務について知りたい方
- 各業務の詳細について検討される方
※本サービスにおける業務とは、起業にあたって準備する事になる事業開始後の業務を指します。
サービス提供形態
本サービスは、相談者の方の「現在の状況」や「必要とされている支援内容」によって提供形態を調整させて頂いております。この為、本サービスの提供を希望される方は、まず、相談サービスをお申し込み下さい。「現在の状況」を詳しくお伺いした上で、「支援させて頂く内容」についての調整をさせて頂きます。
サービス料金
本サービスの料金は、以下の通りです。
0円~(要見積もり)
※具体的な金額については、他サービス提供中にお伺いした内容をもとに見積もりをさせて頂きます。
サービス注意点
- 本サービスのお申し込みにあたっては、事前に支援内容や料金などについての調整が必要となります。調整が終わり、その後、お支払いが完了した時点でお申し込みが完了となります。
- 本サービスでは、相談者の事情に合わせ、適切な対応が可能な相談員の割り当てを行います。該当する相談員の予定に余裕がない場合、お申し込み後にお断りの連絡をさせて頂く事がございます。
- 事業開始後の業務を外部委託される場合には、ご自身の責任で行って頂きます。なお、当センターはアウトソーシング(社内業務の外部委託)を引き受ける事業者ではありません。この為、基本的には、事業開始後の業務の遂行自体をお引き受けする事は出来ません。
※不明点については、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。また、良く頂くお問い合わせについては、良く頂くお問い合わせのページに回答をまとめております。